パイン家具 okamokuブログ

パイン家具のオーダーメイド製作工房okamokuの、ナチュラルカントリーなパイン材オーダー家具や、こだわりの雑貨などを紹介するブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今日から雑貨店でセールが始まりましたね。

数あるオススメ商品の中から、気のむくままに商品紹介~


お母さん座り(左)と脚組(右)


な!(左)ムニュ(右)


  このページのトップへ
[しるこサンド] ブログ村キーワード

ナチュラル雑貨店okamokuは、しるこサンド(松永製菓)の香りがするの?のご質問にお答えしたいと思います。
・・・って、おい!誰もそんなこと聞いてないって。

さあ、前置きはこれくらいにして、先日、検索エンジンgoogle[okamoku]と検索していたときに、ナチュラル雑貨店okamokuに関するお客様のブログ記事を見つけました。

そこにはなんと「しるこサンド」の匂いを頼りに当店まで来たと書いてありました。
(冗談も半分入っていると思います。)

皆さんは、「松永製菓株式会社さんの しるこサンド」を知っていますか?
しるこサンドとは、ビスケットの生地と生地の間にあんこを薄くサンドして焼き上げたビスケット菓子で、松永製菓さんでしか出せないなつかしい素朴な味(味わい)のするお菓子なんですよ。

愛知県を中心とした東海地方の方にはおなじみのしるこサンドですが、なんか思い出したように時々無性に食べたくなるんですね。

で、この松永製菓株式会社さんがokamokuから非常に近いところにあって、時々風にのってキャラメルのようなビスケットのような甘い香りが漂って来るんです。

その時いらしたお客様が「いい匂いがしてくる」と聞くので、「しるこサンド」というお菓子を作っている会社が近くにあって風向きによって・・・、とお話をした事が。



okamokuのお客様は、家具にしても雑貨にしても本当に面白い方(個性豊な方)が多いんです。
それはokamoku自体が個性的だからかもしれません。


時々無性に食べたくなる「しるこサンド」のように、いつまでも味(味わい)のあるお店でありたいものです。


お客様のブログはこちら
http://snowfield908.blog85.fc2.com/blog-entry-103.html

しるこサンドの松永製菓さんHPはこちら
松永製菓:しるこサンド

okamoku直営のナチュラル雑貨店のご案内はこちら
ナチュラル雑貨

カントリー家具のオーダーメイド専門工房okamokuのHPはこちら
カントリー家具

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ
今日は、ナチュラル雑貨店から、お得な福袋のご案内です。

ナチュラル雑貨店okamokuでは、年に何回かイベント的にセールを行うのですが、今年も恒例となりましたハッピーバッグ・雑貨福袋をご用意しましたよ。

毎年楽しみにされている常連さんも多いナチュラル雑貨店okamokuの福袋。
ナチュラル雑貨の福袋は、今日も何個か追加してご用意いたしましたので、まだの客様、急いでくださいね。


ナチュラル雑貨店okamokuのショップ案内はこちらをご覧下さい。
ナチュラル雑貨okamoku

オーダー家具のご相談ももちろん受付中。工房HPはこちらからどうぞ。
パイン家具工房okamoku

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ
地元名古屋のFMラジオ局、ZIP-FMさんで毎週土曜日15:00~19:00、堀江美穂さんと礒谷祐介さんがナビゲーターを勤める「SATURDAY GO AROUND」内の人気のコーナー、『PROTO ZIP-CITY STREET』にてナチュラル雑貨店 okamokuを取材していただき、11・7に放送されました。

「されましたって」なぜ事後報告になったかというと、実は放送されることをすっかり忘れていまして、雑貨店の常連のお客様から、「ZIP-FM 聞きましたよ」ってお知らせいただいたんです。

完全に忘れていた・・ というか、ちょっと忘れたかった・・・・

取材にはZIP-FMさんから礒谷祐介さんが来てくれました。
礒谷祐介さんは、とても明るく気さくな方で、周りをいつも楽しませようとしてくれる、そんな優しい感じがあふれてるとてもいい人でした。

当日は、店長は体調を崩しており療養中のためお休み、代理で工場の人間が取材を受けたのですが、ガヂガヂに緊張しておりまして、なんだかとても恥ずかしかったのを覚えています。

恥ずかしついでに、取材の様子が番組ブログにて紹介されていますので、そちらにもぜひ遊びに行ってください。
PROTO ZIP-CITY STREET (プロトコーポレーション)

堀江美穂さんと礒谷祐介さんがナビゲーターを勤めるZIP-FM番組HPはこちら
SATURDAY GO AROUND

ZIP-FMで紹介されたナチュラル雑貨店 okamokuのご案内はこちら
ナチュラル雑貨

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ
Cheek(雑誌)2009年11月号「私の街の雑貨屋さん」特集にて、ナチュラル雑貨店okamokuが紹介されました。
cheek(雑誌) 2009年11月号

月刊「Cheek(チーク)」は、東海3県を対象とした女性向エリア情報雑誌で、毎号さまざまな特集で読者を楽しませてくれます。

Cheek 2009年11月号の特集は「私の街の雑貨屋さん」。
名古屋16区・尾張・岐阜などのエリア別に雑貨屋さんを紹介していますので、各ショップさんを順番に巡ってみる、なんて使い方に重宝します。

9月23日に発売されてから約1週間が経ちますが、カフェや美容院の待合室などで、Cheek(雑誌)を見て、結局保存版として本屋さんに買いに行ったというお客様の声もよくお耳にします。

ナチュラル雑貨店okamokuの掲載ページはP60ページ、あなたも Cheek 2009年11月号 片手に雑貨屋さん巡りを楽しんでみてはいかがですか!

買い忘れた方はこちらでどうぞ。
Cheek (雑誌) 2009年 11月号/amazonストアCheek (チーク) 2009年 11月号 [雑誌]
(2009/09/23)名古屋流行発信 新品 ¥480 

商品詳細を見る


ナチュラル雑貨
okamoku直営、こだわりのナチュラル雑貨店。


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

FC2Ad

カントリー家具工房 okamku

カントリー家具・パイン材家具の製作工房 okamoku

自然オイルで仕上げるナチュラルなパイン家具を製作する、オーダーメイド専門の家具工房です。学習机・カップボード・キャビネット・テレビ台などのオリジナルカントリー家具の全国通販をはじめ、現場取り付けが必要な造り付け家具やキッチンカウンター収納、室内ドアまで、お客様のご要望に1つひとつ合わせた本格オーダー家具を製作しています。
工房横にはミニログハウスの小さな雑貨屋さんがあり、ナチュラル雑貨の販売もしています。

Search

 

人気ブログランキング

今日のokamokuさんは何位?

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

人気ブログランキングへ

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

okamokuリンク

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。