パイン家具 okamokuブログ

パイン家具のオーダーメイド製作工房okamokuの、ナチュラルカントリーなパイン材オーダー家具や、こだわりの雑貨などを紹介するブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
フローラガラスのアンティークドア

今日は、フローラガラス使用したアンティーク仕上げのリビングドアをご紹介します。

みなさんは、花柄模様のフローラガラスを知っていますか?
フローラガラスとは500円玉程度の大きさの花柄模様が規則正しく並んだ輸入の型板ガラスで、店舗の装飾の一部として使われていたり、最近では注文住宅の一部にアクセントとして使用するお施主の方も増えてきているようですね。

当工房でもフローラガラスだけを譲ってほしいというお客様もよくいらっしゃいますが、そんな人気のフローラガラスを使用したものが今回の室内ドア。白のアンティーク仕上げに真鍮磨き台座のグラスノブを採用するなど、お客様のこだわりが目いっぱい詰まったオーダーメイド仕様になっています。

フローラガラスドア

okamokuの室内ドアはすべてオーダーメイドで製作しますので、新築時はもちろんなのですが、すでに付いているドアのみを交換することが可能になります。

近年はハンドメイドが人気で、作家さんのアトリエ(製作部屋)や自宅ショップなどにokamokuのオーダーメイド室内ドアをご検討されるケースも多くなってきました。

毎日の製作活動が楽しくなったり、お店や作品のグレードをアップしてくれる、そんな自分仕様のオーダーメイド室内ドア、あなたもいかがですか?



オーダーメイドで製作するokamokuの室内ドアの製作実例はこちらのページです。
室内ドア

パイン家具工房okamokuのHPはこちらからどうぞ。




関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

カントリー家具工房 okamku

カントリー家具・パイン材家具の製作工房 okamoku

自然オイルで仕上げるナチュラルなパイン家具を製作する、オーダーメイド専門の家具工房です。学習机・カップボード・キャビネット・テレビ台などのオリジナルカントリー家具の全国通販をはじめ、現場取り付けが必要な造り付け家具やキッチンカウンター収納、室内ドアまで、お客様のご要望に1つひとつ合わせた本格オーダー家具を製作しています。
工房横にはミニログハウスの小さな雑貨屋さんがあり、ナチュラル雑貨の販売もしています。

Search

 

人気ブログランキング

今日のokamokuさんは何位?

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

人気ブログランキングへ

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

okamokuリンク

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。