パイン家具 okamokuブログ

パイン家具のオーダーメイド製作工房okamokuの、ナチュラルカントリーなパイン材オーダー家具や、こだわりの雑貨などを紹介するブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
室内ドア交換事例-愛知県岡田邸
室内ドア交換で、シンプルスタイルのリビングダイニングをナチュラルカントリースタイルへ変身させた、愛知県の岡田邸をご紹介します。


新築分譲住宅を購入された岡田様、白を基調とした清楚ですっきりとした雰囲気の邸宅は、室内ドアもシンプルでありながらモダンなイメージのものが使用してありました。

ダイニングテーブルやカップボードなど、大好きなパイン材のカントリー家具がいっぱい置いてあるのに、いまいちカントリーっぽくならないのはナゼ?・・・・・と思ったのかどうかは分かりませんが、購入さたばかりの新居のドアをokamokuのカントリースタイルの室内ドアに交換です。


そうです、新品の室内ドアを交換するのです!

もったいない気もしますがそれでいいのです。だってこれからずっとここに住むのですから。自分たちの夢の城なんですから!


玄関を入ってすぐのリビング入り口の引き戸はアンティークステンドグラス入りの室内ドアへ交換。
室内ドア交換前⇒⇒⇒室内ドア交換後


脱衣室の引き戸は十字格子の小窓つきの引き戸へ交換。
脱衣室引き戸の交換前⇒⇒⇒脱衣室引き戸の交換後
小窓のガラスはチェッカーガラスを使用、引き手は既存の引き手が鎌錠(引き戸用の引っ掛け鍵付きのこと)だったので、それを外して付け替えました。


トイレの開き扉は板戸タイプの室内ドアへ交換です。
トイレドア交換後
レバーハンドルは標準レバーハンドルの表示錠付です。


室内ドアを交換すると、シンプルモダンだったお部屋が、温かみのあるナチュラルカントリースタイルのお部屋へと変身しました。

自然オイルで仕上げるナチュラルな室内ドアは、お部屋に温かみをプラスしてくれます。
おじいちゃんの膝の上、温かな雰囲気へと変身したお部屋に、お子様のハヤト君もご満悦の様子でした。
2009_0806_135734AA-9.jpg


分譲住宅でもあきらめない!室内ドア交換で憧れのナチュラルカントリースタイルを手に入れる!
完全オーダーメイドで作るokamokuの室内ドアはこちら。
室内ドア

パイン家具工房okamokuのHPはこちらからどうぞ。



ナチュラルブログランキング
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

FC2Ad

カントリー家具工房 okamku

カントリー家具・パイン材家具の製作工房 okamoku

自然オイルで仕上げるナチュラルなパイン家具を製作する、オーダーメイド専門の家具工房です。学習机・カップボード・キャビネット・テレビ台などのオリジナルカントリー家具の全国通販をはじめ、現場取り付けが必要な造り付け家具やキッチンカウンター収納、室内ドアまで、お客様のご要望に1つひとつ合わせた本格オーダー家具を製作しています。
工房横にはミニログハウスの小さな雑貨屋さんがあり、ナチュラル雑貨の販売もしています。

Search

 

人気ブログランキング

今日のokamokuさんは何位?

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

人気ブログランキングへ

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

okamokuリンク

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。