パイン家具 okamokuブログ

パイン家具のオーダーメイド製作工房okamokuの、ナチュラルカントリーなパイン材オーダー家具や、こだわりの雑貨などを紹介するブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
トイレドア(神戸市K邸)
神戸市K邸のオーダーメイドのトイレドア2枚と洗面室引き戸1枚、吊り込み作業無事終了いたしました。

ドア枠はパナソニック電工製、それにあわせて室内ドアのみをオーダーメイドで製作するというケースです。
トイレドア(開き戸)はすでに付いている調整丁番に合わせた掘りこみ加工とストライクの高さに合わせたレバーハンドルの取り付けを、引き戸は上溝+下レールにY戸車仕様、厚み、シャクリ、戸車の取り付けをパナソニック電工仕様に合わせて加工しなければいけません。

お問い合わせのタイミングが遅かったため、住んでいる邸宅のトイレドアがない状態。
超特急仕上げのため、打ち合わせが充分にできず、ストライクの位置が合わ無い問題が発生しましたが、わずかにずらして付け直すだけで対応できました。

1Fトイレドア 2Fトイレドア
自然オイルを使用したナチュラルな触り心地のトイレドアは、白の中に薄っすらと浮かび上がる木目塗装に十字格子の明かり窓(明かり採り)が付いています。

洗面室引き戸
洗面室の引き戸はアティークステンドグラス入り。
サイズも納まりもバッチリです。

お客様が購入されたアンティークステンドグラスも小ぶりでシンプルなデザインだったので、お部屋のイメージを壊さず良かったと思います。
仕様はトイレドアと同じ自然オイルを使用した白色の木目出し塗装です。

K邸は白をベースに木のフローリングや無垢家具を組み合わせたナチュラルな雰囲気のこだわりの注文住宅でした。

先日の室内ドアの吊り込みで神戸への記事で、工場で撮影したトイレドアと洗面室引き戸の写真をUPしていますが、やはり実際に現場に取り付くとその魅力も何倍にも増しますね。

トイレドア、洗面室引き戸とも、壁のトーンやドア枠の色など、お部屋の雰囲気にとてもよく馴染み、こだわってオーダーした室内ドアの出来にお施主様も大満足の様子でした。


室内ドア
カントリースタイルのオーダーメイド室内ドア特集。

カントリー家具
カントリー家具のオーダーメイド専門工房okamokuHP。


ナチュラルブログランキング
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

FC2Ad

カントリー家具工房 okamku

カントリー家具・パイン材家具の製作工房 okamoku

自然オイルで仕上げるナチュラルなパイン家具を製作する、オーダーメイド専門の家具工房です。学習机・カップボード・キャビネット・テレビ台などのオリジナルカントリー家具の全国通販をはじめ、現場取り付けが必要な造り付け家具やキッチンカウンター収納、室内ドアまで、お客様のご要望に1つひとつ合わせた本格オーダー家具を製作しています。
工房横にはミニログハウスの小さな雑貨屋さんがあり、ナチュラル雑貨の販売もしています。

Search

 

人気ブログランキング

今日のokamokuさんは何位?

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

人気ブログランキングへ

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

okamokuリンク

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。