パイン家具 okamokuブログ

パイン家具のオーダーメイド製作工房okamokuの、ナチュラルカントリーなパイン材オーダー家具や、こだわりの雑貨などを紹介するブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

前回に引き続き今回はokamokuオカモト木工のカントリー雑貨店をご紹介いたします。


とても可愛らしい外観のokamokuのカントリー雑貨店は、組み立て式のミニログハウスでできていて、大きさはカントリー家具館(約6畳)より少し小さめになります。


組み立て式のミニログハウスというのは、ドアや梁や釘までもがすべてセットになっているミニログハウスキットで、言わば「大人のプラモデル」といった感じです。
本格的なログハウスではないのですが、特殊な工具も必要ないので日曜大工に自信ある人ならばご自分の手でログハウスを組み立てることができますよ。


okamokuではミニログハウスの取次販売もしていますので、腕に自身のある方はお試しあれ!


外観は一番初めに書いたblog
「オーダーカントリー家具、雑貨の専門店 okamokuオカモト木工です」で紹介していますのでよかったらみてください。



さて2006/11/11現在の店内の様子はこんな感じです。


 カントリー雑貨okamokuショップ内部写真2006.11A  カントリー雑貨okamokuショップ内部写真2006.11B


雰囲気どうですか?


雑貨屋さんにもいろいろあるのですが、okamokuは見てのとおりカントリー雑貨屋さんです。
取り扱っているジャンルはアメリカンカントリー雑貨を中心に、JUNK、ナチュラル雑貨など、商品的にはホーロー、ブリキ、カゴ関係、ラガディ、ファイヤーキングなどを取り扱っています。


狭い店内には店長セレクトによるこだわりの雑貨がいっぱいで、物とかがすぐに落ちそうになったりするのですが、好きな方にはたまらないみたいです。
テイストが合わない方には全然ダメみたいですぐにお帰りになってしまうのですが、好きな方は何時間でも見ていますね。


狭い所や奥の方に隠れている商品をごそごそと探し出すのが楽しいそうです。


okamoukは場所が分かりにくい所にありますので、たどり着けない方もいるようです。そのためツウが密かに通う「隠れ家的なお店」みたいな感じになっています。


雑貨同様、こういう隠れた所にあるお店の場所を一生懸命探し出すのもカントリー雑貨ファンの楽しみでもあるようですね。



okamokuの場所はこちら↓
雑貨店 okamoku

okamokuホームページはこちら↓
パイン家具工房okamoku

↓な・る・ほ・ど・ねー、と思いましたらクリックしてください。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

FC2Ad

カントリー家具工房 okamku

カントリー家具・パイン材家具の製作工房 okamoku

自然オイルで仕上げるナチュラルなパイン家具を製作する、オーダーメイド専門の家具工房です。学習机・カップボード・キャビネット・テレビ台などのオリジナルカントリー家具の全国通販をはじめ、現場取り付けが必要な造り付け家具やキッチンカウンター収納、室内ドアまで、お客様のご要望に1つひとつ合わせた本格オーダー家具を製作しています。
工房横にはミニログハウスの小さな雑貨屋さんがあり、ナチュラル雑貨の販売もしています。

Search

 

人気ブログランキング

今日のokamokuさんは何位?

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

人気ブログランキングへ

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

okamokuリンク

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。