パイン家具 okamokuブログ

パイン家具のオーダーメイド製作工房okamokuの、ナチュラルカントリーなパイン材オーダー家具や、こだわりの雑貨などを紹介するブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
ローボード・コーナーテレビ
ローボード・コーナーテレビ台のオーダーメイド製作実例をご紹介します。

パイン材を使用し、お客様のご希望のサイズで製作したローボード・コーナーテレビ台は、ウォルナット色の自然オイルで仕上げたチョッと渋い感じのオーダーメイドローボード・コーナーテレビ台です。


オーダーメイドで製作しますので、設置するスペースに合わせてローボードやコナーテレビ台の寸法を決めることができます。
今回はお客様からの指定で、壁のコーナーからローボードの終わりまでの長さがそれぞれ1750mmと1150mmで製作しました。

収納するAV機器の寸法と、テレビ台の外寸高さが決まっていましたので、それに合わせて高さを設計しました。今回は、外寸高さをなるべく低く抑えたいのことでしたので、通常家具の下につく巾木(台輪のこと)を無くし、床にベタ置きで置く形になりました。

ガラス扉がローボード部分に1ヶ所と、コーナーテレビ台部分に1ヶ所ありますが、それぞれにAV機器を入れるとの事でしたので、相互に配線ができるように、側板に配線開口を開けました。


このように市販に無いサイズやデザインで製作できるところが、オーダーメイドならでは特徴です。

お部屋の設置するスペースに合わせて寸法を決めるので、スペースが無駄なく有効に活用できます。また、自分の理想の使い勝手に合わせてデザインや機能を盛り込むこともできます。

こだわれば、オーダーメイドにたどり着きますね。


ローボード・コーナーテレビ台
オーダーメイドテレビ台の製作実例10。

テレビ台
パイン材を使用したオーダーメイドテレビ台特集。

パイン家具工房okamokuのHPはこちらからどうぞ。



ナチュラルブログランキング
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

FC2Ad

カントリー家具工房 okamku

カントリー家具・パイン材家具の製作工房 okamoku

自然オイルで仕上げるナチュラルなパイン家具を製作する、オーダーメイド専門の家具工房です。学習机・カップボード・キャビネット・テレビ台などのオリジナルカントリー家具の全国通販をはじめ、現場取り付けが必要な造り付け家具やキッチンカウンター収納、室内ドアまで、お客様のご要望に1つひとつ合わせた本格オーダー家具を製作しています。
工房横にはミニログハウスの小さな雑貨屋さんがあり、ナチュラル雑貨の販売もしています。

Search

 

人気ブログランキング

今日のokamokuさんは何位?

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

人気ブログランキングへ

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

okamokuリンク

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。