パイン家具 okamokuブログ

パイン家具のオーダーメイド製作工房okamokuの、ナチュラルカントリーなパイン材オーダー家具や、こだわりの雑貨などを紹介するブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
室内遊具シリーズ第2段、『木のおもちゃ箱トンネル』の納品に行ってきました。
幼稚園遊具-おもちゃ箱トンネル

前回ご紹介した木製室内遊具・木のおうちは、愛知県の幼稚園(保育園)にの納品した、年中・年長さん向けの室内遊具になりますが、こちらは幼児向けの木の遊具になります。

この『木のおもちゃ箱トンネル』は、トンネル遊びのできるロの字型のキューブBOXの中に、ベンチ型のおもちゃ箱を収納できるようにしたもので、愛知県大府市の工務店『遊 建築工房』さん設計により製作しました。

トンネル遊びのできるロの字型のキューブBOXのサイドには■●◆の切抜きと、幼稚園児(保育園児)のハイハイの様子がさりげなくうかがえるように下部に格子が設けてあります。天井側には、太陽・星・月の切抜きがついています。サイドの切り抜きに合わせた積み木も、レッド・グリーン・イエロー・アプリコットと4色作りました。
トンネル箱

ベンチ型のおもちゃ箱の正面には、怒り顔・泣き顔・笑い顔の掘り込みをしました。
おもちゃ箱BOX

塗装はもちろん自然塗料によるオイル仕上げ。子供が誤って口に含んでしまっても安全であると証明されている植物油が主原料の自然塗料を使用しています。

市販にはないフルオーダーメイドの幼稚園児向け室内遊具。一台でいくつもの遊び方ができる『木のおもちゃ箱トンネル』は、人体に安全でありながら、しかも木の風合いまでもが楽しめるという、子供たちにやさしい木製の室内遊具です。
幼稚園遊具-おもちゃ箱トンネル


自然素材の家づくり 遊 建築工房
【幼稚園遊具-木のおもちゃ箱トンネル】については、遊建築工房さんへお問い合わせください。

木製室内遊具-幼稚園で使う木のおうち
【木製室内遊具-幼稚園・保育園で使う木のおうち】はこちら。


ナチュラルブログランキング
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

このページのトップへ

FC2Ad

カントリー家具工房 okamku

カントリー家具・パイン材家具の製作工房 okamoku

自然オイルで仕上げるナチュラルなパイン家具を製作する、オーダーメイド専門の家具工房です。学習机・カップボード・キャビネット・テレビ台などのオリジナルカントリー家具の全国通販をはじめ、現場取り付けが必要な造り付け家具やキッチンカウンター収納、室内ドアまで、お客様のご要望に1つひとつ合わせた本格オーダー家具を製作しています。
工房横にはミニログハウスの小さな雑貨屋さんがあり、ナチュラル雑貨の販売もしています。

Search

 

人気ブログランキング

今日のokamokuさんは何位?

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

人気ブログランキングへ

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

okamokuリンク

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。