パイン家具 okamokuブログ

パイン家具のオーダーメイド製作工房okamokuの、ナチュラルカントリーなパイン材オーダー家具や、こだわりの雑貨などを紹介するブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ


今日はokamoku-オカモト木工のカントリー家具館の中の写真を撮ってみました。


okamoku家具館内部写真  okamoku家具館内部写真2
広さは約6畳の小さなお部屋です。
みなさんはこの写真を見てokamokuがどんなところだと感じましたか?


実はokamokuを普通の家具屋さんだと思ってご来店される方がいて、「あれ?家具を売っているお店じゃないんだ」ってことがまれにあります。今回はokamokuについて少し説明してみようかなと思います。


okamokuとは家具をたくさん並べて売っている家具屋ではなく、お客様のご要望に合わせた家具をオーダーメイドで製作する、オーダー家具専門の製作工場なのです


寸法や色、仕上げなど、「お客様のこういう家具が欲しいんだけど」のご要望に合わせて、職人がオーダーメードで家具を製作する手作り家具の工場です。
もちろん得意分野がありますのでどんな家具でも作れるわけではありませんが、1つひとつ手作りで製作しますので、おどろくほど細かなオーダーができるのも特徴です。


オーダー家具の製作工場っていったいどんなものを作っているのかといますと、
当店HPオーダーカントリー家具工房okamokuでも紹介しているパイン材のオリジナルカントリー家具をはじめ、キッチンカウンター室内ドア、現場取り付けの必要な作りつけ家具などを作っています。


家具がオーダーメードで作れることを知っている人があまりいなくて、「家具屋さんを何軒も回っても探しているサイズの家具が全然見つからない」って、、、こんな話もよくお客さんから聞きます。
okamokuからしてみれば、それほどまでに欲しい家具であるならば 『はじめからオーダーすればいいのに』って思うんですけどね。
理想とする使い勝手に合わせて自由に高さや仕切りの位置を決めたり、限られたスペースに丁度合わせて幅や奥行きを決めたり、自分専用のコレクションボードや趣味の作業台とかね。


家具のオーダーって難しくないですよ。
家具の知識なんてぜんぜん必要ないし、『こんな風な家具が欲しいんですけど』て、まずはそこからがスタート。
後はokamokuからもいろいろとアドバイスもさせてもらいますので、一緒になってイメージする家具の形を考えていけばいいんです。


すばらしいですよオーダー家具は、自分のイメージする家具が形になるんですから。


世界でたった1つだけ、あなただけのオリジナル家具をokamokuでは作っています。


家具販売店ではなく、手作り家具の製作工場なのです、okamokuは↓
パイン材カントリー家具とオーダー家具の専門工房


↓オーダー家具をちょっとだけ身近に感じた人はクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

FC2Ad

カントリー家具工房 okamku

カントリー家具・パイン材家具の製作工房 okamoku

自然オイルで仕上げるナチュラルなパイン家具を製作する、オーダーメイド専門の家具工房です。学習机・カップボード・キャビネット・テレビ台などのオリジナルカントリー家具の全国通販をはじめ、現場取り付けが必要な造り付け家具やキッチンカウンター収納、室内ドアまで、お客様のご要望に1つひとつ合わせた本格オーダー家具を製作しています。
工房横にはミニログハウスの小さな雑貨屋さんがあり、ナチュラル雑貨の販売もしています。

Search

 

人気ブログランキング

今日のokamokuさんは何位?

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

人気ブログランキングへ

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

okamokuリンク

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。