パイン家具 okamokuブログ

パイン家具のオーダーメイド製作工房okamokuの、ナチュラルカントリーなパイン材オーダー家具や、こだわりの雑貨などを紹介するブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
水玉ガラスのドア
超かわいい、水玉ガラスを使用したアンティーク仕上げのリビングドアです。

okamoku(愛知県小牧市)の隣の市、名古屋市で新築を建てられるお客様からオーダーいただきました。

水玉ガラスとは、直径4~5mm程度の小さな水玉ドットの凸デコが不規則にたくさん付着しているガラスで、水玉の模様が描いてあるガラスのことではありません。
水玉ガラス

実はこの水玉ガラスは隠れアイテム?でして、okamokuの室内ドアのページではまだ紹介はしていません。

実店舗では実際に水玉ガラスを使用したドアがあり、以前にもブログ記事『ナチュラル雑貨店の店舗ドアを水玉ガラスのドアに替えてみた』で紹介したり、店舗に室内ドアのオーダーのご相談に来た客様にはおすすめをしてきました。

で、今回初めてこの水玉ガラスを使用してお客様の室内ドアを製作しお届けすることができましたので、このように皆さんにもお披露目することができたわけです。
水玉ガラスのリビングドア
とってもかわいいでしょ。
仕上げはアンティーク調の白汚し仕上げです。

チェッカーガラスやフローラガラスの人気・知名度が高まっている中で、この水玉ガラスも今後ブレイクするんじゃないかなぁ、なんて思っています。


水玉ガラスのリビングドアをオーダーされた客様は、この他にも、
洗面脱衣室に、上部チェッカーガラス小窓付きドアと、
上部チェッカーガラス小窓付きドア

パントリー用の収納扉、
パントリー収納扉

階段下の収納扉、
2011_0325_131355AA-1800.jpg

洗面下台を合わせてオーダーいただいております。
2011_0325_131618AA-1800.jpg


今日はokamokuで室内ドアのオーダーをご検討のお客様に、新たなガラス候補の参考として『水玉ガラスのリビングドア』をご紹介してみました。


室内ドア
カントリー室内ドアのオーダー製作実例一覧ページはこちら。

カントリー家具
カントリー家具工房 okamokuのホームページはこちらです。

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

カントリー家具工房 okamku

カントリー家具・パイン材家具の製作工房 okamoku

自然オイルで仕上げるナチュラルなパイン家具を製作する、オーダーメイド専門の家具工房です。学習机・カップボード・キャビネット・テレビ台などのオリジナルカントリー家具の全国通販をはじめ、現場取り付けが必要な造り付け家具やキッチンカウンター収納、室内ドアまで、お客様のご要望に1つひとつ合わせた本格オーダー家具を製作しています。
工房横にはミニログハウスの小さな雑貨屋さんがあり、ナチュラル雑貨の販売もしています。

Search

 

人気ブログランキング

今日のokamokuさんは何位?

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

人気ブログランキングへ

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

okamokuリンク

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。