パイン家具 okamokuブログ

パイン家具のオーダーメイド製作工房okamokuの、ナチュラルカントリーなパイン材オーダー家具や、こだわりの雑貨などを紹介するブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンセント付きダイニングテーブル
プリザーブドフラワースクール petits riens プチリアン(愛知県清須市)さんから、フラワーアレンジメント教室の新規増築工事にともない、コンセント付きの作業テーブルをオーダーいただきました。

プチリアンさんは、愛知県清須市でプリザーブドフラワーをメインにしたフラワーアレンジメントの教室で、趣味でお花を楽しみたい方の『シーズンレッスン』や、季節のお花を楽しむ『生花レッスン』、また、教室開講を目指す方にJAFF認定資格が取得できる『JFAA講師認定コース』など、気軽にお花を楽しみたい方から講師を目指す方まで、幅広いコースのレッスンがご用意されています。

初めての方には、体験レッスンもありますので、プリザーブドフラワーってどんなのだろう?どんな教室でレッスンしているのだろう?といった方にも、まずは気軽にプリザーブドフラワースクールに参加していただくことができるそうです。


ダイニングテーブルのコンセント
さて、今回オーダーいただいたプリザーブドフラワースクール用の作業テーブルですが、okamokuオリジナルのダイニングテーブルにアレンジを加えたもので、6人の生徒さんが囲んでも充分な作業スペースが確保できるようにサイズを160*90cmに設計しました。そして生徒さん一人ひとりにグルーガン用の電源が行き渡るようにそれぞれ右下に、合計6ヶ所のコンセントを取り付けました。

以前は、作業テーブルの上に差込口がいっぱい付いた延長線(コンセントタップ)で電源を引っぱってきて、それにグルーガンを挿して使用していたため、作業テーブルの上がコードでごちゃごちゃになってしまい使いにくかったそうです。
そこで、ダイニングテーブルをアレンジして、コンセント付きの作業テーブルが製作できないかと当工房へご相談へ来てくれたそうです。


コンセント付き作業テーブル・木製
プリザーブドフラワースクール petits riens プチリアン(愛知県清須市)さんの新しい教室は、パイン材の床と白色の塗り壁になっていて、まさに「アトリエ」といった雰囲気、そこに濃い目の作業テーブルがしっかりと主張しつつも自然に空間に溶け込んでいました。


ありそうでなかったコンセント付きのダイニングテーブル。
さまざまな教室や先生方にお使いいただきたい、おすすめのオーダーメイド作業テーブルです。


プリザーブドフラワースクール プチリアン・愛知県清須市さんのHPはこちら。
http://www.petits-riens.com/

パイン家具工房okamokuのHPはこちらからどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

カントリー家具工房 okamku

カントリー家具・パイン材家具の製作工房 okamoku

自然オイルで仕上げるナチュラルなパイン家具を製作する、オーダーメイド専門の家具工房です。学習机・カップボード・キャビネット・テレビ台などのオリジナルカントリー家具の全国通販をはじめ、現場取り付けが必要な造り付け家具やキッチンカウンター収納、室内ドアまで、お客様のご要望に1つひとつ合わせた本格オーダー家具を製作しています。
工房横にはミニログハウスの小さな雑貨屋さんがあり、ナチュラル雑貨の販売もしています。

Search

 

人気ブログランキング

今日のokamokuさんは何位?

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

人気ブログランキングへ

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

okamokuリンク

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。