パイン家具 okamokuブログ

パイン家具のオーダーメイド製作工房okamokuの、ナチュラルカントリーなパイン材オーダー家具や、こだわりの雑貨などを紹介するブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
[カップボード] ブログ村キーワード
オープンカップボードと2人掛けダイニングテーブル

カントリー家具のオープンカップボード2人掛けダイニングテーブルのセットです。

パイン家具 オープンカップボードは、okamokuオリジナルの通販規格商品、2人掛けダイニングテーブルは天板サイズを75cm角に変更してのオーダーです。

仕上げは、優しい木の温もりと手触りが特徴の、無公害自然塗料オスモカラーによるオイルフィニッシュ仕上げ。カラーはパイン色です。

パイン家具工房okamokuのHPはこちらからどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ
カントリー家具 こたつ
今日はカントリー家具「こたつ」の納品に行ってきました。

パイン材を使用して作る、カントリー家具のこたつは、okamokuでもお問い合わせ・製作とチョクチョクありますが、こたつってモロ和風ですよね。
その和風のこたつをいかにしてカントリー調に仕上げるのか、そこにカントリー家具工房としての見せ所があるのです!!!!

なんてたいそうなことを言いましたが、工房としても相当な工夫はしていますよ!

だって、こたつってちゃんとした工房で製作しないと、なんかどこか安っぽい見た目になったり、スマートじゃなかったりするんですもの。
パイン材を使用した和風のこたつでは意味がないし、日曜大工のような見た目でもどうなのかな?って思いませんか?

こういうところの違いがわかる方がokamokuをご指名くださいます。
その違いこそがokamokuスタイルです。

こたつであってもカントリー家具でありたい。カントリー家具であってもこたつでありたい。そんなことをいつも思いながら製作するカントリー家具こたつですが、パイン材を使用すると、和室に置いてもカントリーっぽくなりますし、和風っぽい色で仕上げてもカントリーっぽくなるのです。なんか不思議ですね。

でも、これってパイン材のおかげですか?
それとも、デザインのおかげですか?

okamokuとしては後者であってほしい。

樹種をタモやナラで製作すると、テイストはきっと和風のこたつになるし、デザインも和風っぽくするでしょう。

もしかしたら、その辺の材質やデザインとの絶妙なバランスを取るのが、okamokuらしさなのかもしれませんね。


カントリー家具 こたつ2
カントリー家具こたつは、この季節okamokuでも自信を持ってお勧めできる商品です。

今日ご紹介したカントリー家具こたつは、
サイズは、幅120cm*奥行き75cm*高さ35.5cm、
価格は、こたつヒーター・配送費別途で、¥68,000、
カラーは、自然塗料オスモカラーのエボニー色。

無垢だから天板が反ったり割れたりすることは承知の上。
あなたもokamokuでカントリー家具こたつをオーダーメイドして、家族やお友達とヌクヌクしてみてはどうでしょう。

カントリー家具 こたつ
カントリー家具 こたつの価格は、こたつヒーター別途で、ダイニングテーブルと同じ価格です。
お問い合わせは、お電話・メールからどうぞ。

パイン家具工房okamokuのHPはこちらからどうぞ。



【“カントリー家具「こたつ」もやっぱりokamokuで決まり!”の続きを読む】

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

このページのトップへ
チェッカーガラスの木製窓(白)、神奈川県M様からのオーダーです。

チェッカーガラスの木製窓(白)

木製格子窓・チェッカーガラス

住宅の室内に使用する、木製の格子窓。
積水ハウスさんで新築を建てられているお客様からオーダーいただきました。


木製窓のガラスには、人気のチェッカーガラスを使用し、格子をつけることで、カントリーっぽいイメージに仕上げています。

カラーは、バターミルクペイントの真っ白の塗りつぶしの塗装です。


年に何件かですけど、窓を製作できますか?というお問い合わせをいただきます。

okamokuは、家具製造業(内装業)、建具屋さんではないので、本物の窓は製作できません。
ただ、店舗什器(店舗家具)なども製作していますので、室内用で、しかも装飾性を一番に考えたものであれば、逆に得意なのかもしれません。


こんな窓がお部屋の中についていたら、つい開けてみたくなりますね。


神奈川県M様は、チェッカーガラスの木製窓(白)以外にも、パイン材のキッチンカウンター&吊り戸棚も一緒にオーダーいただいておりますので、そちらも合わせてご覧下さい。



パイン家具工房okamokuのHPはこちらからどうぞ。


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ
パイン材のキッチンカウンター&吊り戸棚、神奈川県M様からのオーダーです。

キッチンカウンター
パイン材のキッチンカウンター

吊り戸棚
パイン材の吊り戸棚

横幅210cmのパイン材のキッチンカウンターと吊り戸棚のセットで、積水ハウスさんで新築を建てられている客様からのオーダーいただきました。

デザインは、okamokuのHPでご紹介している、キッチンカウンター&吊り戸棚を基に、さらにM様の理想に合わせたアレンジを加えて製作しています。

キッチンカウンターと吊り戸棚は、配送の関係で、いくつかに分割して製作し、神奈川県の建築現場にて、積水ハウスさん手配で取り付けを行っています。


M様はキッチンカウンター&吊り戸棚以外にも、チェッカーガラスの木製窓も一緒にオーダーいただいております。



セミオーダーや規格品にはない、自由度の高いフルオーダーメイドのキッチンカウンターで、妥協をしない、あなただけの理想のキッチンカウンター作りをお手伝いします。


パイン家具工房okamokuのHPはこちらからどうぞ。

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

FC2Ad

カントリー家具工房 okamku

カントリー家具・パイン材家具の製作工房 okamoku

自然オイルで仕上げるナチュラルなパイン家具を製作する、オーダーメイド専門の家具工房です。学習机・カップボード・キャビネット・テレビ台などのオリジナルカントリー家具の全国通販をはじめ、現場取り付けが必要な造り付け家具やキッチンカウンター収納、室内ドアまで、お客様のご要望に1つひとつ合わせた本格オーダー家具を製作しています。
工房横にはミニログハウスの小さな雑貨屋さんがあり、ナチュラル雑貨の販売もしています。

Search

 

人気ブログランキング

今日のokamokuさんは何位?

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

人気ブログランキングへ

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

okamokuリンク

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。