パイン家具 okamokuブログ

パイン家具のオーダーメイド製作工房okamokuの、ナチュラルカントリーなパイン材オーダー家具や、こだわりの雑貨などを紹介するブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
[キッチンカウンター] ブログ村キーワード

キッチンカウンター&吊り戸棚 - 名古屋市I邸

近頃、キッチンカウンター&吊り戸棚のオーダーメイド・お問い合わせが人気で、今日も、名古屋市I邸へ取り付け工事に行ってまいりました。


パイン材を使用し自然オイルで仕上げるナチュラルなキッチンカウンターは、市販ではまず見かけることがなく、カントリー・ナチュラル・アメリカンなどのイメージに合うキッチンカウンターをお探しの方からのお問い合わせが増えています。

okamokuのキッチンカウンターは完全オーダーメイドで製作しますので、奥様の理想の使い勝手に合わせて、自由にレイアウトを決められるところも人気のポイントになっているようです。


キッチンカウンターや食器棚を探すとき、希望の横幅・高さ・奥行きのものが見つからなかったり、あったとしても部屋の雰囲気に合わなかったり、機能に不満があったりで、妥協をしていることはありませんか?

そんな時は、キッチンカウンターをオーダーメイドすることを考えてみてはいかがでしょうか。

セミオーダーや規格品にはない、自由度の高いフルオーダーメイドのキッチンカウンターで、妥協をしない、あなたの理想のキッチンカウンター作りをお手伝いします。



キッチンカウンター&吊り戸棚のオーダーメイド事例はこちらをご覧ください。
キッチンカウンター&吊り戸棚7
キッチンカウンター&吊り戸棚14
キッチンカウンター&吊り戸棚16

その他のキッチンカウンターのオーダーメイド事例は一覧ページをご覧ください。
キッチンカウンター

パイン家具工房okamokuのHPはこちらからどうぞ。


スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ
とある工務店さんから、ホームページを見たのですが、システムキッチンの扉をパイン材で製作し、交換されていますが、今もされていますか?とお問い合わせがありました。

キッチン扉の製作・交換やっております。

実は、今、建築中の住宅にパイン材の面材のシステムキッチンの導入を予定していたのですが、メーカーさんが倒産してしまい手配がつかなくなってしまい、他社のシステムキッチンを入れておいて、後から扉だけをパイン材に交換する方法でお客様にご提案をしようと思っていますと言うのです。


パイン材のシステムキッチンで思い浮かぶのが「ミカド」さんか、個性的なところでは「ヤマハ」さん。


倒産したメーカーさんって・・・?

システムキッチンメーカーの「ミカド」さんです。


・・・ショックでした。
okamokuでも、仕事としてはできる限りのことはさせていただきますが、それよりもメーカーさんが倒産したことがとてもショックでした。

お客様に夢を、と思ってしてきたキッチン扉の交換が、このような形でのお問い合わせがくるとは。


きびしい時代になりました。

テーマ:建築 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ
[しるこサンド] ブログ村キーワード

ナチュラル雑貨店okamokuは、しるこサンド(松永製菓)の香りがするの?のご質問にお答えしたいと思います。
・・・って、おい!誰もそんなこと聞いてないって。

さあ、前置きはこれくらいにして、先日、検索エンジンgoogle[okamoku]と検索していたときに、ナチュラル雑貨店okamokuに関するお客様のブログ記事を見つけました。

そこにはなんと「しるこサンド」の匂いを頼りに当店まで来たと書いてありました。
(冗談も半分入っていると思います。)

皆さんは、「松永製菓株式会社さんの しるこサンド」を知っていますか?
しるこサンドとは、ビスケットの生地と生地の間にあんこを薄くサンドして焼き上げたビスケット菓子で、松永製菓さんでしか出せないなつかしい素朴な味(味わい)のするお菓子なんですよ。

愛知県を中心とした東海地方の方にはおなじみのしるこサンドですが、なんか思い出したように時々無性に食べたくなるんですね。

で、この松永製菓株式会社さんがokamokuから非常に近いところにあって、時々風にのってキャラメルのようなビスケットのような甘い香りが漂って来るんです。

その時いらしたお客様が「いい匂いがしてくる」と聞くので、「しるこサンド」というお菓子を作っている会社が近くにあって風向きによって・・・、とお話をした事が。



okamokuのお客様は、家具にしても雑貨にしても本当に面白い方(個性豊な方)が多いんです。
それはokamoku自体が個性的だからかもしれません。


時々無性に食べたくなる「しるこサンド」のように、いつまでも味(味わい)のあるお店でありたいものです。


お客様のブログはこちら
http://snowfield908.blog85.fc2.com/blog-entry-103.html

しるこサンドの松永製菓さんHPはこちら
松永製菓:しるこサンド

okamoku直営のナチュラル雑貨店のご案内はこちら
ナチュラル雑貨

カントリー家具のオーダーメイド専門工房okamokuのHPはこちら
カントリー家具

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

FC2Ad

カントリー家具工房 okamku

カントリー家具・パイン材家具の製作工房 okamoku

自然オイルで仕上げるナチュラルなパイン家具を製作する、オーダーメイド専門の家具工房です。学習机・カップボード・キャビネット・テレビ台などのオリジナルカントリー家具の全国通販をはじめ、現場取り付けが必要な造り付け家具やキッチンカウンター収納、室内ドアまで、お客様のご要望に1つひとつ合わせた本格オーダー家具を製作しています。
工房横にはミニログハウスの小さな雑貨屋さんがあり、ナチュラル雑貨の販売もしています。

Search

 

人気ブログランキング

今日のokamokuさんは何位?

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

人気ブログランキングへ

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

okamokuリンク

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。