パイン家具 okamokuブログ

パイン家具のオーダーメイド製作工房okamokuの、ナチュラルカントリーなパイン材オーダー家具や、こだわりの雑貨などを紹介するブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
地元名古屋のFMラジオ局、ZIP-FMさんで毎週土曜日15:00~19:00、堀江美穂さんと礒谷祐介さんがナビゲーターを勤める「SATURDAY GO AROUND」内の人気のコーナー、『PROTO ZIP-CITY STREET』にてナチュラル雑貨店 okamokuを取材していただき、11・7に放送されました。

「されましたって」なぜ事後報告になったかというと、実は放送されることをすっかり忘れていまして、雑貨店の常連のお客様から、「ZIP-FM 聞きましたよ」ってお知らせいただいたんです。

完全に忘れていた・・ というか、ちょっと忘れたかった・・・・

取材にはZIP-FMさんから礒谷祐介さんが来てくれました。
礒谷祐介さんは、とても明るく気さくな方で、周りをいつも楽しませようとしてくれる、そんな優しい感じがあふれてるとてもいい人でした。

当日は、店長は体調を崩しており療養中のためお休み、代理で工場の人間が取材を受けたのですが、ガヂガヂに緊張しておりまして、なんだかとても恥ずかしかったのを覚えています。

恥ずかしついでに、取材の様子が番組ブログにて紹介されていますので、そちらにもぜひ遊びに行ってください。
PROTO ZIP-CITY STREET (プロトコーポレーション)

堀江美穂さんと礒谷祐介さんがナビゲーターを勤めるZIP-FM番組HPはこちら
SATURDAY GO AROUND

ZIP-FMで紹介されたナチュラル雑貨店 okamokuのご案内はこちら
ナチュラル雑貨

スポンサーサイト

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ
前記に続きダイニングセット(星)のオーダーメイド製作事例をご紹介します。
ダイニングセット(星)

お客様のご希望により星の切抜きを入れて製作したカントリー家具 ダイニングセットで、4人掛けのダイニングテーブルとチェア2脚、ベンチボックスの4点セットでオーダーいただきました。

市販ではまず見かけることのない星のカントリー家具ですが、オーダーメイドで家具を製作しておりますと星の切抜きを入れたカントリー家具の製作依頼も年に何件か承ります。

皆さんも星のカントリー家具はあまり見たことはないのではないでしょうか。

ダイニングテーブルは4人掛けサイズの120×75(cm)、一緒に組み合わせるチェアとベンチボックスに星の切抜きを入れて製作しました。

ダイニングテーブルにベンチを組み合わせることをよくしますが、今回は下部が大容量の収納になったベンチボックスタイプになっています。

パイン材を自然オイルで仕上げたナチュラルなカントリー家具 ダイニングセットは、それだけでも充分魅力的なのですが、星やハートの切抜きなどを入れると、他と違った魅力も出てきますし、何よりもオーダーメイドしたんだという満足度が断然UPします。

こちらのお客様は、星のダイニングセットの他にも、星のテレビ台、星の電話台、星は付いていませんが同じ仕上げのチェストも一緒にオーダーされています。
市販にはないあなただけのオリジナル家具を、お揃いのシリーズでそろえられる。これは、まさにオーダーメイドならではの贅沢であり、魅力であり、醍醐味でありもありますね。


okamokuではお客様のご要望に限りなくお応えする家具作りをモットーに、さまざまなカントリー家具のオーダーメイド製作を行っております。

ハートのダイニングセットの事例もこちらでご紹介しています。
ハートのダイニングセット

パイン家具工房okamokuのHPはこちらからどうぞ。


テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

このページのトップへ
「ハートのダイニングセット」のオーダーメイド製作事例のご紹介です。
カントリー家具 ダイニングセット(ハート)

カントリー家具といえば「ハート」という方も多いと思いますが、こちらのダイニングセットもお客様のご希望によりハートとナミ飾りをあしらった、かわいらしいデザインのカントリー家具 ダイニングセットです。

ダイニングセットの内訳は、4人掛けのダイニングテーブルとチェア2脚、そしてベンチの4点セットになります。

ダイニングテーブルのサイズは125×80(cm)で、サイドの幕板にハートとナミ飾りを入れて製作しました。オプションで引き出しも2杯ついています。

ダイニングテーブルに合わせるチェアにもハートの切抜きを入れ、カントリーっぽさを出すために脚部に貫きを4方にいれました。

ベンチはダイニングテーブルの脚に間に収納できるサイズに設定し、こちらにもハートの切抜きとナミ飾りが入っています。


一時期のブームを思うとその加熱ぶりも治まったハートのカントリー家具ですが、昔からのファンも多く、okamokuでもお客様のご要望に限りなくお応えするべく、ハートの切抜きを入れたカントリー家具のオーダーメイド製作も行っております。

星のダイニングセットの事例もこちらでご紹介しています。
星のダイニングセット

パイン家具工房okamokuのHPはこちらからどうぞ。

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

FC2Ad

カントリー家具工房 okamku

カントリー家具・パイン材家具の製作工房 okamoku

自然オイルで仕上げるナチュラルなパイン家具を製作する、オーダーメイド専門の家具工房です。学習机・カップボード・キャビネット・テレビ台などのオリジナルカントリー家具の全国通販をはじめ、現場取り付けが必要な造り付け家具やキッチンカウンター収納、室内ドアまで、お客様のご要望に1つひとつ合わせた本格オーダー家具を製作しています。
工房横にはミニログハウスの小さな雑貨屋さんがあり、ナチュラル雑貨の販売もしています。

Search

 

人気ブログランキング

今日のokamokuさんは何位?

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

人気ブログランキングへ

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

okamokuリンク

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。