パイン家具 okamokuブログ

パイン家具のオーダーメイド製作工房okamokuの、ナチュラルカントリーなパイン材オーダー家具や、こだわりの雑貨などを紹介するブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
昨日は室内ドアの取り付けで一日中外回り。

午前中は岐阜県可児市のH邸へキッチン入り口の室内ドアの吊り込みに、午後からは愛知県刈谷市のS邸へリビングとトイレのステンドグラスドアの吊り込みと、現場をハシゴしておりました。


1件目、岐阜県可児市のH邸のキッチン入り口の室内ドアは作り変え(交換)です。
新規室内ドアと既存のドア-岐阜県可児市H邸
写真右側が今まで付いていた室内ドア。
片面が白ポリで裏面がクロス貼りのとても味気ないフラットドアです。

左側が新しく作った室内ドア。
クリアガラスで構成された大きなステンドグラスをはめ込んだオーダーメイドの室内ドアで、既存の室内ドアの大きさを基準に、枠の開口に合わせて微調整して製作をしています。
ステンドグラスはお客様が購入されたもので、アウトレット建材を取り扱っている『建材市場』で見つけたそうです。

室内ドア交換後の写真がこちらです。
室内ドア交換後-岐阜県可児市H邸

一度現場まで採寸に行っておりますのでサイズもぴったり納まります。
10年位前にリフォームしたリビングドアがダークブラウン系だったため、今回のキッチン入り口のドアのカラーを濃い目のウォルナット色にするかナチュラルなパイン色にするかで悩んでいましたが、現場に採寸に伺ったときに、お部屋が明るく全体的にナチュラルな雰囲気にまとまっていたので工房としてパイン色をおすすめしてきました。

結果、お客様も大正解と大喜び!
室内ドアを交換するだけでこんなにもイメージが変わることにびっくりしていました。
キッチンは家族がいつも集まり笑顔が絶えない、そんなアットホームな雰囲気へと変身しました。


2件目は、愛知県刈谷市のS邸、こちらは新築さんです。
カントリースタイルの注文住宅を建てるにあたり、リビングとトイレのドアをステンドグラス入りの室内ドアにしたいとオーダーいただいたものです。
室内ドア-刈谷市S邸

こちらも同じくカラーはパイン色です。
写真左側のトイレドアは現代物のステンドグラスを、右側のリビングドアはアンティークのステンドグラスがはめ込んであります。
ドア枠はウッドワン製。調整丁番の位置や形状などを調べて掘り込み加工をします。といってもそんなに簡単なことではありませんが。。

現在こちらは建築工事中で、内装はこれからクロスを貼っいくという段階です。
リビングドア・トイレドアとも工事中についていると邪魔になってしまう場所だったので、今回はちゃんと取り付くのかを仮止めしてチェックし、すぐさま取り外しました。

想像がつきにくいと思いますが、玄関を入ってすぐ左手側にステンドグラス入りのリビングドアとトイレドアが2枚並んで目に入ってきますので、相当なインパクトを与えることと思います。

お施主さんもカントリースタイルの室内ドアを探すのには(当社HPにたどり着くまで)相当の時間を費やしたそうで、実際にお届けした室内ドアを目の当たりにしてお願いしてよかったーと本当に喜んでいました。


こだわりの方に人気のokamokuのカントリースタイルの室内ドア。
あなたのお部屋にオーダーメイドでお作りします。
室内ドア

パイン家具工房okamokuのHPはこちらからどうぞ。



ナチュラルブログランキング
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

FC2Ad

カントリー家具工房 okamku

カントリー家具・パイン材家具の製作工房 okamoku

自然オイルで仕上げるナチュラルなパイン家具を製作する、オーダーメイド専門の家具工房です。学習机・カップボード・キャビネット・テレビ台などのオリジナルカントリー家具の全国通販をはじめ、現場取り付けが必要な造り付け家具やキッチンカウンター収納、室内ドアまで、お客様のご要望に1つひとつ合わせた本格オーダー家具を製作しています。
工房横にはミニログハウスの小さな雑貨屋さんがあり、ナチュラル雑貨の販売もしています。

Search

 

人気ブログランキング

今日のokamokuさんは何位?

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

人気ブログランキングへ

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

okamokuリンク

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。