パイン家具 okamokuブログ

パイン家具のオーダーメイド製作工房okamokuの、ナチュラルカントリーなパイン材オーダー家具や、こだわりの雑貨などを紹介するブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
四葉のクローバーの学習机の納品に行ってきました。
四葉のクローバーの学習机
[学習机] ブログ村キーワード

ちょうど2年前になります。「カントリー家具学習机の納品」でご紹介した星の学習机をオーダーしてくださったお客様から、今度は三女の小学校入学にあわせて、四葉のクローバーの学習机をリピートオーダーしてくださいました。

前記のお写真と見比べると、年月の経つのって早いなーって、そしてこのように思い出アルバムの様にお客様とのかかわりを記録してこれる(これた)ことって素晴らしいなーって感じます。

リピートオーダーということは、前回納品した家具を気に入っていなければありえないことで、こちらもまた、ありがたいことだなって思います。

最近の流行の学習スタイルは、子供部屋で学習机で勉強するよりも、リビングの食卓テーブルなどで、あえて家族と一緒の空間で勉強をする「リビング学習」が注目されているとか。

時代の流れか、世の中には「リビング学習机」なる商品も市販されるようになりました。

そんな中でも、大事に末永く使っていける、愛着のもてる学習机をお子さんに持たせてあげたいと思っている親御さんが、当工房のようなオーダー家具工房へ学習机をオーダーされるんだろうなと思います。

当工房もその役割をしっかりと果たし、お客様にいつまでも喜んでいただけるような家具づくりを、そして、お客様と供に歩んでいけるような身近で親しみのある工房でありたいと、そう思いました。


四葉のクローバーの学習机の詳細はパイン家具工房 okamokuのHPでページでご紹介していますのでよろしければご覧ください。

パイン家具工房okamokuのHPはこちらからどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

このページのトップへ
[学習机] ブログ村キーワード
学習机の納品にて

今日は愛知県のN様宅へ、今年新1年生になるお姉ちゃんのご入学に合わせて、仲の良い姉妹2人分の学習机を納品に行ってきました。

ピンポーンとベルを鳴らすと玄関から元気な姉妹と豆芝犬が出てきました。

車から荷物を降ろそうとすると、姉妹は「んっ、何が乗っているの?」と意味が分からない様子でしたが、だんだん荷物の内容が学習机だと分かってくると、「ええーっ、もしかしてーっ」て感じで大興奮、親御さんは今日のことを内緒にしていたそうです。

お父さんから、どちらかがが悲しい思いをしないように、2台おそろいでお願いしたんだよ。半分はおじいちゃんからだよ。と説明をうけると、姉妹は「ありがとうございました」と、うれしそうに元気な声で、なんどもなんどもお礼を言っていました。

作ったのが私たちだと知らされると、私たちにも「ありがとうございました」と、本当にうれしそうになんどもお礼を言ってくれました。
それは帰りがけの玄関先まで、ずっと続いていました。


純粋で素直な気持ちの「ありがとうございました」。
そんなきれいな心に触れさせてくれて、「ありがとうございました」。



お届けした学習机は、ラスティック学習机(ツートン)スタンダードチェアキャスターチェストの組み合わせ。
学習机は、横幅を110cmにサイズ変更、脚部の仕上げを規格よりも荒い感じのシャビー仕上げにてオーダーいただいております。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ
[学習机] ブログ村キーワード
カントリー家具 学習机の納品に行ってきました。
カントリー家具 学習机

星の切抜きがポイントのアメリカンカントリースタイルのカントリー家具学習机、女の子3姉妹の中の次女のお子さん用にとオーダーいただきました。

自然オイルで仕上げるパイン材のカントリー家具学習机は、素朴で温かみがあり、木の持つ柔らかな手触りが魅力です。また、自然オイルで仕上げるカントリー家具は長年使用することであめ色がまして行き、自然についた傷や汚れなどと相まってとても味わい深い風合いが出てくることでも人気です。

当社でオーダーメイドするカントリー家具・パイン家具は通常、運送業者さんにお願いして日本全国へ向け配送するのですが、今回は地元愛知県と言うこともあり、自社にてのお届けでした。

ピンポーンとインターホンを押すと、窓から顔を覗かせるお子さんの姿が。
学習机の到着を今か今かと心待ちにしていた様子が伝わってきました。

お届けしたカントリー家具 学習机を目の前にして子供たちは大はしゃぎ。オーダーいただいた学習机と一緒に写真も撮らせていただきました。一緒に写っているのは次女と三女、お姉ちゃんはちょっと遠慮してたのかな?素直な子供たちの喜びようは何よりの励みになりますね。

お客様のために一生懸命に作った家具が、お客様を幸せな気持ちにさせる。それがこの仕事のやりがいの一つでもあります。


okamokuはオーダーメイド専門の家具製作工房です。自然オイルで仕上げるパイン材のカントリー家具をお客様のご要望に合わせて製作しています。

パイン家具工房okamokuのHPはこちらからどうぞ。


星のカントリー家具 学習机の詳細頁はこちら⇒星の学習机

人気のパイン材のカントリー家具 学習机の一覧はこちら⇒学習机



ナチュラルブログランキング
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

学習机のオーダーの時期になりました。皆さんもそろそろ準備をはじめているのではないでしょうか?


okamokuの学習机は、パイン材を使いオーダーをいただいてから職人が1つひとつ手作りで製作する、手作り学習机です。もちろんオーダー家具の製作工場ですので、サイズやデザインなど自由にオーダーいただくことが可能です。 パイン材のカントリー学習机/オーダーカントリー家具製作-okamokuオカモト木工


学習机、上置き(本棚)、チェア(イス)、引き出しチェストと、必要なパーツだけをお好みに合わせて自に組み合わせていただけます。ランドセルが収納できるボックスタイプのチェアは、オプションで高さを3段階の調整式にすることもできます。


okamokuでも人気のカントリー学習机、お客様より「確りした作りですね」「良いものを作っていただきありがとうございました」と言われるとことが一番うれしいですね。


okamokuオカモト木工の学習机のページはこちらです↓
カントリー家具 学習机




ナチュラルブログランキング
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

FC2Ad

カントリー家具工房 okamku

カントリー家具・パイン材家具の製作工房 okamoku

自然オイルで仕上げるナチュラルなパイン家具を製作する、オーダーメイド専門の家具工房です。学習机・カップボード・キャビネット・テレビ台などのオリジナルカントリー家具の全国通販をはじめ、現場取り付けが必要な造り付け家具やキッチンカウンター収納、室内ドアまで、お客様のご要望に1つひとつ合わせた本格オーダー家具を製作しています。
工房横にはミニログハウスの小さな雑貨屋さんがあり、ナチュラル雑貨の販売もしています。

Search

 

人気ブログランキング

今日のokamokuさんは何位?

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

人気ブログランキングへ

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

okamokuリンク

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。